ハッピーバレンタイン、ん。

 バレンタインのために、日曜日にお菓子を作りました。

 今年は市販のもので済ませようとしたら案外高かったので、例年通り手作り。

 毎年チョコを溶かして固めるだけなので、今年はちょっと違うものを。

 そうして至ったのがビスコッティ。

 作り方も簡単そう。

 一回目は練習で、アーモンドを七個のみ入れました。

 

 えー硬いです。 これは、コーヒーや紅茶に浸して食べる物なので。

 
 二回目はチョコを砕いて入れて作りました。

 

 これは!凄くおいしいです。 でも脆くなってしまった。水分が多かったか。


 そして、写真は無いのですが、三回目はココアを混ぜて入れて作ってみた。

 なかなかの出来! これもまた美味しい。

 
 という感じで、計3回も作ったのでクタクタですが、良い感じのが出来ました。

 明日渡してきます。  

 勿論、友達ですよ。 最近の女の娘は友チョコしか作らないかも。

 秘密で作っている方もいるかな。 

 いいですよね、本命チョコ。

 好きな人は二次元にしか存在しない私にとっては冥土の産物!?

 そういう人がいる方が羨ましい*^^*


私は勿論、竹谷君に100個渡したい^p^ 愛しています! 

 来年も竹谷に本命チョコだろうな...?