黄昏の帰り道

 最近は寒くなってきたと同時に、空気も澄んできたような気がします。

 そして空が一層映えるようになり、

 特に、日没も早まった、私の帰宅時間である4時〜5時頃の黄昏時の空は凄く美しいものです

 私は8月頃から空の写真を撮り始めるようになりました。

 といっても本格的なものではなく、安いデジカメで撮るのですが...

その頃から私は空をよく見るようになってきました。

 帰り道などの暇なときはよく空を見上げるようになりました。

気にしてみると、毎日空の顔が違うということを分かって来たようにも思えます。

 私の住む場所はめっきり関東平野の田舎なので、空が広く見渡せることもありますし。

 忙しい時でも、少し空を見上げてみるとはいいものですよ。