特に大した事じゃねえよ

これはひとりごとだと思って受け取ってほしいです。


この出来事は私が今日一日キリキリしていた出来事。

昨日は二月に行われる学年行事の部屋決めをした。
もちろんクラス・男女別。
女子は4人と5人のグループがそれぞれ2つ。
私がキリキリした経緯はやたらめんどくさい経緯で。
まあ、とりあえずよくあることの、六人グループになっちゃってて、一人が二人、欠けないといけないことになってしまった。
欠けて飛ばされる班といえば3人の班。
その三人組は多少クラスから浮いている、軽い不良グループだ。
六人は小さい苦手意識をもっているだろう。


6人の中で私が最も仲良くしてもらっている、aとb。
bは不良グループ3人(以下3人グループ)と同じ部活だからまだ仲いいほうかな。
とりあえず私はその二人となれれば問題はなかったけど。

他のc、d、eは。


最初に結果だけ言っておくよ。
結局は私とbが飛ばされることになった。
bは本当に良い子で快く自ら言った。
そして私もなかなか決まらない状況のイライラと、bを除いての五人(私を含む)とその3人グループとの関係をみると、その3人グループの1人が私と同じ生活班だったから比較的仲のいいほうということで私も手をあげた。
私も嫌いじゃあないよ。 悪口を叩く点は360度回っても理解できないけど。

だから、私はこの結果についてキリキリしてるんじゃない。

私はここまでの経緯にキリキリしていて。

まずc。 cははっきり言ってそこまで仲良くはない。
嫌いでもなく大好きでもない。 第一会話の量が圧倒的に少ない。私とcは。それでもさも当然のようにそこにいた。そしてその状況に誰も否定しなかった。おいおい聞いてないぞ。 ニコニコしながらcはいた。
でもcと3人グループが話しているところなんて見たことないし、こうなることは分かる。 
それでも私はキリキリした。軽い不愉快だった。

dとe。 dとeは現状では本当に仲が悪いといえるのではないか・・・
まずd。
dは私とabと仲がいいのでもとから一緒がいいと私も思ってた。
e。
eはねえ・・・ eはほんとねー
eはもともと3人グループの1人ととっても仲がよかったんだよ。
よさそうに見えた、かもしれないけど。
そしてその1人と一緒にdの悪口をいってたんだよね。
もちろんabdは知ってたけど私も。
でも急に仲が悪くなったらしくて私たちに乗り換えたんだよねwwwww
そりゃあdが気分悪くなるのは当たり前だよ。
でもdの性格はいいよ。
dはeに面と向かって言ったんだよね「私の悪口、いってたよね」
始めは否定したeもあとから「合わせて言ってたよ」だって。
私がdだったら激怒するよ、ふざけんなふざけんなふざけんな何でこっちにいるんだよ。って

でもdは言ってくれたことで緩和されたらしくて、もう怒ってないとか言ってた。本当かどうかはしらん。
というか怒ってるでしょう。

そんな感じでdとeは溝ができてるかんじ。
dは極力避けてるし。

あと付き合いの長さでね。
私はずっとdと一緒にいたからdと一緒になりたいと思うけど。
eがいきなりベタベタくっついてきたんで焦ってる...
いままでdの悪口叩いてたのに軽々しすぎわろたって感じだよ
そりゃ仲間の悪口叩く奴は嫌いだよ。
それなのにねやっぱりさも当然に今そこに居る。えー。
eは嫌いじゃないけど私はキリキリした。軽い不愉快だった。

でも私が一番キリキリしているのはそこでもない。

私が一番キリキリしてるのはーーー。考えるのも嫌だ。

書けばスッキリすると思ったら大間違いだ。

ここまで書いたんだから書くけれども・・・


話はかなり前に戻るけど、私とbがいってもいい(3人グループに)って言ったんだよね。
それで3人グループの1人の仕切る子が「この二人が抜けても大丈夫??」って四人に聞くんだよね。
そこでだ。

私は仲がいい、と思っていたから1人くらい「うーん・・・」て思ってくれる子がいてもいいと思ったんだよね。結果がどうであれ。

あーもう考えたくないここまでだ限界。

いつか気が向いたら書こうか

それで今日一日考えた。そしたら悪口しか浮かんでこなかった。自分がますます嫌いになった。こんな考えしかできない人間がはいここにいました。
自己中心的って私のことでしょうか