美術大学芸術祭。

 今日は美術大学の芸術祭に家族で行ってきました。

 「武蔵野美術大学」という大学。


 父の知り合いの家に車を止めさせてもらいました。

 徒歩10分もかからないくらいご近所。

 父の実家の近所だから知り合いが多く住んでるのよ。


 ま、そんなことはどうでもいいでゲソ。

 
 大学の学園祭的なものに行くのは、これで2回目。

 1回目は従兄弟が大学に行ってる時のその大学の学園祭。

 あの時は模擬店の多さに本当驚いた。


 今回は美大の芸術祭ということもあって、展示が主だったけれども、

 こちらの模擬店も負けず劣らず凄かったよ。

 それに、開催日が三日間だから人がわさわさしてたしね。

 多いということだよ。 わさわさ。

 
 まあ大学は敷地が馬鹿でかいからこれっぽっちも回れなかったな。

 なんせ展示・模擬店・その他が紹介されているカタログは一センチ強もあるんだ。

 そしてその中でも特に興味があったものと、その周辺を回っていったよ。

 
 ①漫画研究会の展示

 これは張り紙の量がすんごいからまず初めに興味がいったよ。

 それに漫画研究会なんて、これこそ僕の理想の展示じゃないか。

 まあカタログの中から探すの何気に苦労したんだがな。

 ②中二っぽい人の集まりによる中二っぽい漫画の展示

 冗談半分に行きたいって言ったら本当につれて来られてしまったんだ。

 けっして一番興味があったわけじゃないんだ。 

 おいおい、信じてくれよ。


あとはその周辺を回ったからよく覚えてない。

一部屋に色んな展示があるんだもの。 見ごたえはあるね。


 まず①の感想

 版権ものがなかった。

 あたりまえだと思うかもしれないが、ちょっとまて。

 ポケモンクラスタの展示があったんだよ? 

 ポケモン部ってのがあって、ポケモンのイラストのみの展示で、

 しかもポケモンのdsの通信して対戦する場所みたいなのまであったんだ。

 ポケモン全然詳しくないから、分からないですぐ出ちゃったけど。

 
 ポケモンあんなら他の版権あってもよくねぇ〜〜〜??

 
 同人誌の値段は以外と手ごろだった。

 今思えば一冊ほど買えばよかった。

 展示されている絵のポストカードとか買えばよかった。

 すごい良いのが沢山・・・あっ・・たっ・・・のに。買えばよかった!

 
 ②

 人が多くて全然見れませんでした!!

 デストロイ。
 

 肉うまかった肉!!!!

 りんごあめ食べたかったけど混んでてサー;;

男の娘展ってのも可愛かったなぁ〜。

 男の娘展ってのを芸術祭でやろうと思うのがなんか大学っぽくていいな〜

 なんだかフリーな感じで。

 彩色はデジタルも多かったな〜。 なんかめっちゃ印刷綺麗だった。

 水彩のアナログもあってまじまじと見ちゃった。

 参考になる。

 あとは、ガラスとか野菜とか男御輿ってのはなんだったのかさっぱりだけどww

 一応毎年恒例らしいww

 あかぺらが見れなくて残念。

 もう少し長い時間で回りたかったな〜。

 来年は友達と来ようかな。