宮ヶ瀬ダム

 昨日は天気が良かったので家族で宮ヶ瀬ダムに行って来ました。

 お出掛け日和というか・・・暑かった^^;

 

 んー、ダムというか、宮ヶ瀬湖周辺の広い公園?を一周してきました。

 

 大きく跨った橋から見た景色は、すっごく気持ちeee

 何しろ雲が無い青空だから。

 フェリーもありました。 
 
どうやらダム建設の為沈んでしまった村々には遺跡が多く残っていたらしく、案内所のような場所では遺跡の説明やらなんやらが細かく書いてありました。

 両親はさっさと読んでどっか行っちゃったけど、私は結構長い間見物?してました;

 七不思議とか自分的に面白かった。

 
 


 ↑宮ヶ瀬湖の全体図みたいなもの。


 すすきも綺麗でした。

 


 充実した一日になりました。